最近プレイした中短編フリーゲーム5個

HIDDEN...

1ループ5分のマルチエンディングADV。ブラウザプレイ。脱出ゲームっぽいけどちょっと不思議な体験。 トゥルーエンドと隠しエンドは回収するのがおすすめ。 game.nicovideo.jp

ニュースーパーフックガール

ボリュームはまあまあだけど歯ごたえのある良いアクション。かなりシビアな操作を要求してくるので諦めそうになるも、リトライ性が高いのでついクリアまでこぎつけようと躍起になる。キャラが可愛い。 鳥ゐは初見1時間くらいで走り抜けました。トロッコ許すまじ。 freegame-mugen.jp

Eye Must Jump

これまた良いアクション。『Downwell』とかに近い。グラフィックがおしゃれ。 あと10ステージやったらやめよう、あと1ステージやったら……とかしてる間に走り抜けてた。 friendlight.itch.io

orchid to dusk

よくあるヒーリングゲームの一種ではあるのだけど、読後感(文字は出てこないけど)が不思議なので見てよかったと思った。 polclarissou.itch.io

ボクはキミのロボット

超短編ノベルゲーム。鳥ゐはこういうのにめっぽう弱い。ブラウザで読めるから何も聞かずやってみてほしい……。 game.nicovideo.jp